アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【アメリカのスーパー】バレンタインスイーツをご紹介

 街中のスーパーマーケットは今、バレンタイン一色♡

ケーキやお菓子もピンク色やハート形の、とてもかわいいものがいっぱい!

お菓子が好きな私はテンションがあがります!!

 

 

f:id:eminaminnesota:20190128073337j:plain

スーパーの中にあるケーキ屋さんもバレンタイン一色

アメリカのバレンタイン

 すでにご存知の方も多いと思いますが、アメリカのバレンタインの風習は日本とはちょっと違って、男性→女性にプレゼントをする日となっています。

しかも、恋人同士の場合のみです(またはお母さんへ)。

また、ホワイトデーというのはないようです。ですので、女性からお返しをしたいと思う方は、バレンタインの日にお返しをする人もいるようです。

どんなチョコをあげるの?

これは私の周りだけかもしれませんが、日本みたいに高級チョコをあげるという人はあまりいない気がします。私は、高級チョコが売っているのをあまり見たことがありません。

 

スーパーなどで気軽に手に入るチョコとお花をあげる人、あとはディナーに行く人が多いかもしれません。あとはバレンタインのカードですね。スーパーにもたくさんのバレンタインカードが売られていました。

アメリカ人は、散財するところとしないところがきっちりわかれている気がしますね。

 

f:id:eminaminnesota:20190128075511j:plain

ハートのチョコがのったケーキ。銀紙がのってても気にしない。

どんなチョコが売ってるの?

こんな感じのハート形のパッケージで売られていることが多いと思います。

こちらは1ドルショップのものなのですべて1ドル/113円くらい。CANDYと書かれていますが、アメリカではチョコもキャンディに位置するみたいで、キャンディーコーナーに置かれています。

f:id:eminaminnesota:20190128084716j:plain

1ドルショップのチョコ 5個くらい入っていた気がします

 

あとはオレオからもバレンタインバージョンが出ていました。

ピンクで、クッキーにもハートがかかれていてかわいいですね。味はふつうのよりちょっと甘いようです。

f:id:eminaminnesota:20190128084559j:plain

オレオのバレンタインバージョン

スーパーのケーキ屋さんには、これでもかっていうくらい派手なケーキがたくさん。アメリカは味より見た目重視の印象があります(つまりあまりおいしくない…)。 

 

f:id:eminaminnesota:20190128085104j:plain

お花形?のケーキ。赤いホイップで表現。

おまけ。

ウェディングケーキの見本も置かれてました。スーパーでウェディングケーキを頼むっていう感覚は日本ではないですよね。

f:id:eminaminnesota:20190128085223j:plain

スーパーにあるウェディングケーキの見本

 

アメリカではお菓子でも料理でもまずは見た目が大事!という文化なので、色とりどりにデコレーションしてあることが多いです。でも味は…。何か美味しいものを見つけたらまた報告します! 

 

 ★コメント、スター、読者登録が励みになります!ポチっとお願いします!

 


【コンフェッション】【麻布リタティーノ】【送料込】【アイスケーキ】【バースデーケーキ】【誕生日ケーキ】【かわいい】【アイスクリーム】【ケーキ】【誕生日】【誕生日プレゼント】【結婚記念日】【ハート】【バレンタイン】