アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【アメリカの現状】紙が無い食料も無い、銃も売れまくり(コロナ)

 

こないだ日本の友達に連絡したら、日本ではみんな意外と

普通の生活を送ってるらしいですね😲本当ですか?

私の前職の会社も、感染者とその家族だけ在宅勤務で

それ以外は原則通勤と(在宅だろうと感染者に勤務させるのもどうかと思うが)。

 

こちらアメリカは今、国中がパニックですよ😢😢

サンフランシスコの一部のエリアでは3週間外出禁止令がでたというし、

超超超ド田舎のわが市でも今週から学校閉鎖されています。

ESLだけが私の生活に潤いを与えてくれていたのに…。

 

 そして一番の問題はトイペ問題です。

どこの誰が買い占めしたのかわかりませんが、

どこもかしこも紙類という紙類が全部売り切れです。

え、何でお尻ふけばいいの???切実な問題。

 

f:id:eminaminnesota:20200318044427j:plain

トイペの棚。キッチンペーパーのみポツンと2つ。

Coscoにもなかったよ。

 

Coscoには心の安定剤、米もなかった。

店員さん曰く、米はインドから輸入してて今インドからの輸入が

ストップしている状態だから再入荷するかわからん、

コメを見つけたらつかんで離すなとのことでした(店員からのアドバイスとは思えん笑)。

 

じゃがいもとか、冷凍食品とか保存がきくものもほとんどない。

f:id:eminaminnesota:20200318044645j:plain

ポテトの棚。1個もない笑。みんなポテト好き。

 

しまいには、人間の防衛本能なのか何なのか銃まで売れまくってるしまつ。

f:id:eminaminnesota:20200318044818j:plain

銃の広告。意外と安い。

 

うちの周りはこれからレストランとかバーが閉まるみたいだし、
経営者にとっても厳しい状況ですね。

私は家でまったり編み物でもして過ごしますわ。

あぁ運動できない。どこでカロリーを消費すれば、、、