アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アメリカで中古車を購入した話

アメリカに来た当初は電車/バスが発達している地域にいたのですが、 引っ越し後は車が必要な地域になったので、こちらで中古車を購入しました。 はじめての経験で、色々と手探りで調べながらだったので、 その時の経緯をまとめておきたいと思います。 中古車…

【コロナ対策】アメリカの現金支給は外国人にも一律というのはウソ!?

日本では、一律10万円の支給が決まりそうですね!! 世の中が不安に包まれている中、現金がそのまま支給されるというのは とても良いことだと思います。解雇されたり、給料減額されたりという方も残念ながら多いでしょう。決定までに大分時間はかかりまし…

今悩んでいること キャリアか家族か

みなさんお元気でしょうか? 日本も感染者数が増えてきているということで不安な状況ですよね。 私の地域はここのところずっとStay-at-home orderが出ているので、 軽く家のまわりを散歩する以外はずっと家に引きこもり中です。 週1回のスーパーでの食料調…

【アメリカの現状】紙が無い食料も無い、銃も売れまくり(コロナ)

こないだ日本の友達に連絡したら、日本ではみんな意外と 普通の生活を送ってるらしいですね本当ですか? 私の前職の会社も、感染者とその家族だけ在宅勤務で それ以外は原則通勤と(在宅だろうと感染者に勤務させるのもどうかと思うが)。 こちらアメリカは…

TAX RETURNに苦戦している話

今回(2019年度) のタックスリターン(アメリカ)は4月15日までに報告が必要らしい。 H&R BLOCKのおじさんに聞いたら、アメリカ人の提出ピークは1月なんだって笑。お前たちおせーよってさ笑。 私はSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー:日本のマイナ…

アメリカで見つけたオレオ(バレンタイン限定あり)

アメリカ人はオレオが大好きな人が多くて、フレーバーも様々! これは去年のものですが、バレンタイン限定のオレオ♡ ピンク色のスタッフが可愛いですよね! バレンタイン仕様のLOVEのメッセージもGOOD! オレオのバレンタインバージョン クリスマスには、キ…