アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

アメリカで中古車を購入した話

アメリカに来た当初は電車/バスが発達している地域にいたのですが、 引っ越し後は車が必要な地域になったので、こちらで中古車を購入しました。 はじめての経験で、色々と手探りで調べながらだったので、 その時の経緯をまとめておきたいと思います。 中古車…

【コロナ対策】アメリカの現金支給は外国人にも一律というのはウソ!?

日本では、一律10万円の支給が決まりそうですね!! 世の中が不安に包まれている中、現金がそのまま支給されるというのは とても良いことだと思います。解雇されたり、給料減額されたりという方も残念ながら多いでしょう。決定までに大分時間はかかりまし…

今悩んでいること キャリアか家族か

みなさんお元気でしょうか? 日本も感染者数が増えてきているということで不安な状況ですよね。 私の地域はここのところずっとStay-at-home orderが出ているので、 軽く家のまわりを散歩する以外はずっと家に引きこもり中です。 週1回のスーパーでの食料調…

【アメリカの現状】紙が無い食料も無い、銃も売れまくり(コロナ)

こないだ日本の友達に連絡したら、日本ではみんな意外と 普通の生活を送ってるらしいですね本当ですか? 私の前職の会社も、感染者とその家族だけ在宅勤務で それ以外は原則通勤と(在宅だろうと感染者に勤務させるのもどうかと思うが)。 こちらアメリカは…

TAX RETURNに苦戦している話

今回(2019年度) のタックスリターン(アメリカ)は4月15日までに報告が必要らしい。 H&R BLOCKのおじさんに聞いたら、アメリカ人の提出ピークは1月なんだって笑。お前たちおせーよってさ笑。 私はSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー:日本のマイナ…

アメリカで見つけたオレオ(バレンタイン限定あり)

アメリカ人はオレオが大好きな人が多くて、フレーバーも様々! これは去年のものですが、バレンタイン限定のオレオ♡ ピンク色のスタッフが可愛いですよね! バレンタイン仕様のLOVEのメッセージもGOOD! オレオのバレンタインバージョン クリスマスには、キ…

【感激】高級チョコレートのご紹介 バレンタインにもGOOD!

エクアドル人の友人から高級チョコレートをもらいました。 それが、感激するほどおいしかったので、 ご紹介したいと思います。 PACARIのチョコレート 日本にお店はあるの? オンラインで買える? チョコレートの味は?アンチエイジング効果あり!? PACARIの…

【アメリカのスーパー】バレンタインスイーツをご紹介

街中のスーパーマーケットは今、バレンタイン一色♡ ケーキやお菓子もピンク色やハート形の、とてもかわいいものがいっぱい! お菓子が好きな私はテンションがあがります!! アメリカのバレンタイン どんなチョコをあげるの? どんなチョコが売ってるの? お…

【2019】ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW) チケット、簡単に予約できました!1月~3月の特別価格もあり!

WDW 駐車場前の入り口 ディズニーワールド チケットの予約方法 ディズニーワールド チケットの予約方法 ディズニーワールド オフィシャルサイトへの登録 登録内容 チケットの購入 チケットの種類 大変だったこと フロリダのディズニーワールドに行ったときは…

【Trader Joe's】今日見つけたものBeer Bread MIX  

BEER BREAD MIX 作り方 トレーダージョーズのHP その他のBeer Breadのご紹介 今日、トレーダージョーズに行ってきたのですが、 気になる商品があったのでご紹介します。 BEER BREAD MIX TRADER JOE'SのBeer Bread MIX 3.49ドル ビールとバターを入れるだけで…

竹島・独島問題に思うこと 韓国人との会話の中で思ったこと

アメリカに来て、日本以外の国籍の人と話す機会が増えた。 日本にいたときはまぁあまりインターナショナルに活躍することにあまり興味がなかったし、経験もなかったから、外交問題なんて全く興味がなかった。 今、ここアメリカの片田舎ではアジア出身の人自…

【2019】ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)フロリダに行ってきました!無料缶バッチのもらい方

ディズニーワールの入り口 ミッキーミニーが迎えてくれました フロリダに行ってきました。 普段-10度の地域で暮らしているので、フロリダの気候が天国のようでした。 朝夕は20度をちょっと下回るくらいの気温でしたが、日中は25度あたりだったかな? 暑すぎ…

【更新2020】アメリカの1ドルショップについて お土産品の調達にもおすすめ

実は、アメリカにも100円ショップならぬ 1ドルショップがあるんです。 普段は日用品などを購入していますが、 一時帰国の際にはアメリカ土産の調達にも使っています❕❕ おススメの商品も多いのでぜひご紹介させてください。 アメリカにいらっしゃることがあ…

【アメリカの暮らし】クリスマスのスーパーのようす

クリスマスはアメリカでは多くの人が待ちに待っている休日。 家族で過ごす貴重な日です。サンクスギビングかクリスマスが一番大事な休日かな。 日本でいうお盆と正月みたいな感じね。 モールのサンタさんと会おうのブース お家をデコレーションする人もいる…

アメリカのバーガーチェーン マクドナルド・Five Guysのハンバーガーを食べて思ったこと

こちらはチェーンだけじゃなくて、本格的なハンバーガー屋さんも多くて、どこに行ってもハンバーガーが食べれます。 マックチキン 1ドル ところで。アメリカで初見のお店に入るのは超危険です。 基本おいしくないことが多いので、 Yelpとかネットで口コミを…

アメリカの日本食料理屋さんの話

日本食の認知度があがってきているという話はよく聞きますよね。 SUSHIやTOFUはアメリカでも、今やみんなが知っています。 私の語学学校の先生は、揚げ豆腐サンドイッチが好きなんだって。んー、ま・ず・そ・う・笑。 ヘルシーでアメリカでも人気の和食。 た…

アメリカの多様性について(田舎の場合)

アメリカの田舎に来て、何にびっくりしたかって、ほとんど白人しかいないこと。 ここは元々北欧からの移住者が多く、ブロンド、青い目の人たちが多いんだけど、 アメリカって色んな国から人が集まるっていうからそのつもりで来たら全然違う。 アジア人は本当…

【アメリカ最新】アルタ・ビューティー ULTA BEAUTY 最新美容・化粧品が充実のお店をご紹介 アイシャドウパレット品切れ続出

アメリカの化粧品ショップULTA BEAUTY。 最近アメリカで続々と店舗を増やしています。 先日、友人と一緒に行ってきて結構楽しかったので 買った商品を紹介したいと思います。 ULTA BEAUTYとは 今回購入したもの View this post on Instagram We believe that…

ミスユニバース2018 アメリカ代表 カンボジア代表とベトナム代表の英語力を嘲笑し炎上(カンボジア代表の涙動画あり)

ミスユニバース2018が、本日タイで開催されますね。 www.missuniverse.com 私はミスにはあまり興味がないのですが、 今年は英語を勉強しているものとしては見過ごせない事が あったので紹介させていただきます。 ミスアメリカ代表の動画 ミスアメリカ代表(…

【2018最新】TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)の福袋 Mystery Pack 

いつの間にか師走ですね。 我が家は毎年福袋を買いに走るのですが、今年はそれができなくて寂しい。 そんな中、いつも行っているTRADER JOE'SでMYSTERY PACKなるものを発見したので、興奮して買ってしまいましたのでご紹介します。 トレーダージョーズとは …

【アメリカンスイーツ】ピーカンパイ・ペカンパイがくそまずい話

この間、Target(スーパー)でpecanpie(ピーカンパイ)を見つけました。 ホールで2.99ドル!これは安い、と思わず購入( ゚Д゚)。 pecan pie 2.99ドル by Target 私はピーカンナッツには目がないので、さっそく開封したわけなんです。 そして、念願の1ピースカ…

アメリカで映画でポップコーン =未来のみらい=

先日アメリカではじめて映画を見に行きました。 英語で映画を見るのはなかなか難しく避けていたのですが、 細田守監督の映画が見られるというので一目散で行ったわけです。 映画料金は大人1人12ドル。火曜日は5ドルになるそうです。 日本より安いですよ…

【アメリカの暮らし2018】スーパー探索 アイシングクッキーとお菓子置き場をご紹介

アメリカのスーパーで面白いのはやっぱりお菓子コーナー とにかく置いてある種類が多いです‼️ プリングルスもこーんなに 人気のサワークリームオニオンは、普通のと脂肪控えめのと両方あります。 日本にないフレーバーもあるかな? ハニーマスタードとかバッ…