アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【アメリカンスイーツ】ピーカンパイ・ペカンパイがくそまずい話

 

この間、Target(スーパー)でpecanpie(ピーカンパイ)を見つけました。

ホールで2.99ドル!これは安い、と思わず購入( ゚Д゚)。

 

f:id:eminaminnesota:20181215094300j:plain

pecan pie 2.99ドル by Target

私はピーカンナッツには目がないので、さっそく開封したわけなんです。

 

そして、念願の1ピースカットしたら、

あれ・・・?

 

 

異常にやわらかい。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Que tal un Pecan Pie con Cafecito para la tarde? 😍☕😋 #MirandaBakery #ComidaPanama #PanamaFood #PecanPie #TardeDePostres

Miranda Bakery & Cafe 🍪さん(@miranda_bakery)がシェアした投稿 -

 

私のイメージではこんな感じの 固さを想像してたのに

実際はこんな感じ。

 

f:id:eminaminnesota:20181215094528j:plain

中はとろーりバターとアブラ風味

どアップのお見苦しい画像すみません。

中身ぜーんぶ油分って感じの味。

味は、メープルシロップ風味かな?

食べられないってほどまずくはないけど、

あんまりフォークは進まない感じ。

=============

あとでわかったのですが、このドロっとしたものは

コーンシロップというとっても甘い液体でした。

 

 

正直、おすすめしません。

アメリカって、食べ物の味とか商品の品質が

本当に価格と比例します。

安くて早くてうまい吉野家みたいなのは存在しない。今考えると吉野家神。

安くて遅くて汚くてまずいか、高くて遅くてきれいでおいしいのどちらかです。 

 

やっぱ安いからって買っちゃダメだなぁ、と何度思っても

買ってしまいます。貧乏根性の悲しいところ・・。