アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【2019】ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)フロリダに行ってきました!無料缶バッチのもらい方

f:id:eminaminnesota:20190112061806j:plain

ディズニーワールの入り口 ミッキーミニーが迎えてくれました

フロリダに行ってきました。

普段-10度の地域で暮らしているので、フロリダの気候が天国のようでした。

朝夕は20度をちょっと下回るくらいの気温でしたが、日中は25度あたりだったかな?

暑すぎもせず半袖で過ごせて、ちょうどよい気候でした。とってもお勧めです。

.

フロリダ旅行の順路は…

①ディズニーワールド

②ユニバーサルスタジオ

~~マイアミに移動~~

③キーウエスト

④エバーグレーズ州立公園

⑤マイアミビーチ

と6泊7日にしては盛りだくさんの内容です。

正月ボケ、旅行疲れがとれずすべてを振り返る気力がまだないので、

今日はディズニーの話。その中でもWDWで入手した缶バッチについて書きたいと思います。

 

↓サクッともらい方だけ知りたい方はこちら。

 

今回は(というかいつも)貧乏旅行なので、ディズニー直営でなく車で15分くらいのところにホテルを取りました。年末のそれなりにピークの時期でしたが100ドル/日くらいでそれなりに良いホテルでした。

 

東京のディズニーランドも久しくいってないし、

あんまり乗り気でない夫と2人で楽しめるかなかなか不安だったのですが、

結果、とても楽しかった笑。さすがディズニー!

翌日は、ユニバーサルスタジオに行ったのですが、私たちは断然ディズニーが良かったです。(この話はまた後程書こうと思います。)

 

で、今回もらった無料缶バッチはこちらです。

無料とは思えないほど、つくりもしっかりしてかわいいバッチだったのでこれからWDWに行く方はぜひ入手してみてください。

f:id:eminaminnesota:20190110082358j:plain

WDWでもらった缶バッチ。 1st visit と I'm celebrating

ディズニーのキャラクターも載っててかわいいのです。しかも意外と大きい。

※目薬は大きさ比較のために入れました。

 

これは、入り口で自動的にもらえるのではなくて、パーク内のゲストリレーションかお土産ショップでもらえます。

 

ゲストリレーションは入口ゲート近くに1か所しかないので、一度アトラクションエリアなどに行ってしまうと戻るのが大変だったり、ゲストリレーションって質問したりするところでもあるので、沢山人が並んでて待つし、バッチもらいに行くだけってなんだか申し訳ないなと思ってしまうのですが、お土産ショップはたくさんあって暇な(暇そうな?)店員さんもたくさんいるので、お土産ショップの方がおすすめです!!

 

ちなみに、1st visitの缶バッチはどこでもらえますか?という英語は"Where can I get the 1st visit pin back button?"です。私は、缶バッチが pin back buttonということを知らず"ウエアキャナイゲット1st visit バッジ??"って聞いたので、伝わらず(もちろん私が悪い)…。偶然そのキャストのお姉さんが動物シール担当だったらしく(こちらも無料で配布している模様)。何言ってるかわからないけど、たぶん私のシールが欲しいかなと優しいお姉さんの解釈により、動物の真似ができたらあげるよ!と言われ、夫婦そろってゾウ、キリン、ライオンの真似をさせられるという辱めにあいました笑。

 

こちらは1冊の本を渡されて、色んなチェックポイントで、それぞれの動物関連のタスクができたらシールがもらえるという別の参加型アクティビティのようです!お子様にお勧め!大人は恥ずかしい笑 

 

ということでなんやかんやありましたが、シールをもらったあとで、キャストのお姉えさんにシールじゃなくて缶バッチが欲しいの、と伝え、無事お土産ショップを教えてもらったのでした。。。動物の真似いらなかった…。まぁ、言葉が通じないところで生活していると色んな辱めにあうことは慣れてきました笑。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

2017/11/28(Tue) ・ 只今am 10:00 行動開始🐶 ハリウッドスタジオへ ・ ・ 昨日オールスタームービーから移動して アニマルキングダムロッジに 泊まってます🦁🐰🐻✨ 広すぎて迷子になった😭 ・ バルコニーからはキリンや鹿や牛が見えるの😆✨ ・ 毎朝フードコートだったけど、 今朝はホテルビュッフェでモーニング🍩☕️🍴 ・ フードコートのメニューにもある mickeyのモチっカリッなワッフルが 美味しくて大好き😆💓 ・ ・ 缶バッチも沢山集まった☺️✨ ・ ・ #ディズニーワールド #wdw #アニマルキングダムロッジ #リアルポケ森 #ディズニー缶バッジ #ディズニー缶バッチ

yuuuriさん(@uchi25)がシェアした投稿 -

 

で、お土産ショップに入って店員さんに聞くと、レジのところまで行ってすぐくれました。このときもpinback buttonっていうこと知らなかったからバッチって言ってたけど、1st visitって言ってたから理解してくれたみたい。

で、実はこの缶バッチ基本的には4種類あるみたいなんですね。

①1st visit、②Happy birthday、③I'm celebrating、④Happily ever after… 

店員さんは2つ1st visitくれたんだけど他の種類も欲しいなと思って、しかも新婚のうちにもらわにゃと思って1つは種類変えようと思って「ちなみにHappily ever afterはある?」って聞いたら「それは在庫切れみたい。これならあるよ!これでいい?」って出してくれたのが③I'm celebratingでした。私は1つずつもらおうって思ったのですが、店員さんは2つずつくれました。嬉しい。

通常は1人1個なんだと思うけど、アメリカはよくも悪くもおおらかだから、その時の店員さん次第で多めにくれたりすることもあるのかな。

 

ということで、私はあまりお土産とかも(高くて)買わなかったんだけど、缶バッチをもらえてとても良い記念になりました。

 

まとめると…

無料缶バッチのもらい方

①入口付近のゲストリレーションに行く。

 もしくはお土産ショップ/merchandise shopに行く。

②店員さんにExcuse me.Do you have a first visit pin back button? もしくはCan I get a first visit pin back button?と聞く。

※違う種類の缶バッチが欲しい方は、「1st visit」を②Happy birthday、③I'm celebrating、④Happily ever after… に変えてお聞きください。

と結構シンプルです。でも、WDW内にはそんな説明一切ないので、

知らない人はもらえないまま終わってしまいます。それはもったいない!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。 

 

ちなみに缶バッチの裏面はこちら。少し昔の(?)ピンがそのまま出てるタイプ。お子さんがつけるのは危ないので、手伝ってあげたほうがよいかも。持ち帰るときもお気を付けください!!

f:id:eminaminnesota:20190110090249j:plain

缶バッジ裏面 むき出しピンにお気をつけください