アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【アメリカ最新】アルタ・ビューティー ULTA BEAUTY 最新美容・化粧品が充実のお店をご紹介 アイシャドウパレット品切れ続出

アメリカの化粧品ショップULTA BEAUTY。

最近アメリカで続々と店舗を増やしています。

先日、友人と一緒に行ってきて結構楽しかったので

買った商品を紹介したいと思います。

 

 
 
 
View this post on Instagram

We believe that there is nothing more beautiful than possibility—the possibility that lives inside us all. #beautywithoutlimits

Ulta Beautyさん(@ultabeauty)がシェアした投稿 -

 

ULTA BEAUTYとは

アメリカ発祥の美容品ショップ。およそ1100店舗をアメリカとコロンビアの一部で展開しているそう。

NYX(ロレアルの子会社のライン)やe.l.f.(エルフ)などのカジュアルラインの化粧品から、ロレアル、クリニーク、NARSのデパート化粧品までとても品ぞろえが豊富です。

 しかも、ほとんどの化粧品が気軽に試せるのが特徴。いたるところにお試し用のチップやコットンなどが設置してあります。やっぱり海外の化粧品って肌に合わないことがあるから、買う前に試せるのはありがたいです。

 

 

 

 

今回購入したもの

一緒に行った友人は今人気のJames charls × Morphe 限定コラボのアイシャドウパレットを購入していました。今YoutubeとかInstagramで人気の男の子。芸術的できれいなお化粧の写真をアップしていて、とても人気の方です。

これだけの色が入って34ドルでした。

アメリカで本当に大人気で即完売するようです。

ULTAに行った日が再入荷の日だったのですが、それでもラスト1個しか残っていませんでした。ゲットできてよかったね。

芸術的なメイク。弱冠19歳です。

 

 

私自身は、これといった目的がなくて、ただの付き添いだったのですが、

化粧品に囲まれていたら物欲が刺激されて、ファンデーションとリップクリームを購入してしまいました。ファンデーションが14ドル、リップが1.9ドル程度だったと思います。15ドル以上で5ドルオフのクーポンがあったので、実際はTAX合わせて12ドル程度。

ファンデーションは事前にお試しできたので、色合わせができました。私は、LIGHT to MEDIUM WARMという色にしました。アメリカは本当にたくさんファンデーションの色があるので、絶対試してから購入したほうが良いと思います。

ドラッグストアだとサンプルがないことが多いので、ULTAがお近くにあればULTAをおすすめします。

私は乾燥肌なんですが、書いてある通りうるおいが感じられるテクスチャーで肌にすいつく感じで好きでした。しかも、こちらMADE IN JAPANなんです。(ASSEMBLED IN CHINAだから組立て?は中国かも)運命を感じたので、やはり安心感がありますよね。

f:id:eminaminnesota:20181219031930j:plain

オリジナルブランドのファンデーションとecoのリップクリーム

 

今使っているのがもう少し減ってからあける予定なので、使用感はまたご報告しますね。本当にお家の近くにあったら、週1で通いたいくらい魅力的なお店です。