アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

アメリカのバーガーチェーン マクドナルド・Five Guysのハンバーガーを食べて思ったこと

こちらはチェーンだけじゃなくて、本格的なハンバーガー屋さんも多くて、どこに行ってもハンバーガーが食べれます。

f:id:eminaminnesota:20181226063839p:plain

マックチキン 1ドル

 

ところで。アメリカで初見のお店に入るのは超危険です。

基本おいしくないことが多いので、

Yelpとかネットで口コミを見てから行ったほうがいいです。

ですが、ハンバーガーに限っては基本大丈夫だと思います。

今までまずいお店にあたったことはないです。

 

とうことでアメリカに来てから

実はなかなかマクドナルドに行く機会がなかったのですが、

先日はじめて行ってきたのでご紹介します。

 

McDonald's(マクドナルド)

アメリカって外食が高いんですよね。

それはバーガーチェーンでも同じ。

 

以前、ハワイの空港のバーガーチェーン店(バーガーキングだったかな?)でハンバーガーとポテト、ドリンクのコンボを頼んだら、

16ドルくらいしました。日本円で1700円くらいかな。

.

この味でその価値はない(ごめんなさい。)と

思ってそれ以来アメリカのバーガーチェーンには

あまり行ってないかったのですが、

やはり1回くらいアメリカ本場(?)の

マクドナルドを経験しなくちゃと思い直して、先日実際に行ってきました。 

f:id:eminaminnesota:20181226065001j:plain

オーダーしたマックチキン 1ドル

結論。悪くなかった。というか安い。

見た目はいまいちだと思いますが、まずくないです!

私はマックチキンをオーダーしたのですが、たった1ドル。

日本の皆さんは普通じゃんって思うかもしれませんが、

ここアメリカでは破格です!!

くっそまずい(笑)ランチでも13ドル+チップ15%~25%は当たり前の世界なので。

.

見た目はトップの写真とは全然違いますよね笑。かなり薄っぺらい。でも日本のより少し幅広な気がしました。で、下の画像が日本のチキンフィレオ。日本のほうが美味しそう…。マックチキンっていうメニューはないんだったっけ?

 

 
 
 
View this post on Instagram

口が小さいから 食べるの大変 (笑) #チキンフィレオ

kunikoさん(@kuniko.an)がシェアした投稿 -

 

お味も、日本とちょっと違うかな。

意外にも、日本のほうがややスパイシーで味が濃い気がします。

アメリカのは淡泊?薄味?な気がしました。

たぶん、マヨネーズのせいかなと思う。アメリカのマヨネーズってタマゴとお酢とかしか入ってないから日本のマヨネーズとちょっと違うお味でパンチがないんですよね。

 .

Five Guys(ファイブガイズ) 

ちなみに、私がこっちに来ておいしいと思ったバーガーチェーン店はファイブガイズというお店。ホットドッグとバーガー、サンドイッチが売ってるところで、アメリカ内での店舗数も結構多いと思う。

.

このお店の良いところは、トッピングし放題なところ。

素のバーガーだけで6ドルくらいするんだけど、レタス、ピクルス、トマト、チーズ、オニオン、マスタードなどなどが全部無料でトッピングできます。注意事項としては、マヨネーズとかトマトソースとかもオプションだから、何も追加しないとパテとバンズだけのバーガーが来ます笑。

.

ポテトもクリスピーな感じでおいしかった。

 
 
 
View this post on Instagram

就試下有幾好食🍔🍔🍟🍟🥤🥤 #fiveguys #fiveguyshk #foodie #eateateat

John_NYさん(@johnny_chong)がシェアした投稿 -

 

 

 

あとはピーナッツも食べ放題。店内に、袋ごとピーナッツが置いてあって無料で食べ放題です。私はここぞとばかりに食べ過ぎて胃もたれしました笑。

 
 
 
View this post on Instagram

#deeznuts • • • #nuts #thesenuts #peanuts #fiveguys #5guys #100percent #recycledpaper #recycled #paper #scooper #snapchat #shitpost #shitposting

ImSoLamentさん(@gunsandblues)がシェアした投稿 -

 

ということでマクドナルドとFive Guysの2店についてご紹介させていただきました。 

アメリカの外食は信じられないほど高いです。しかも、基本そんなにおいしくない。なので、節約したいときや知っているお店がないときはバーガーチェーンも良いと思います。味も間違いないしね。

アメリカ旅行に行く予定のある方、ぜひお試しあれ!