アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【アメリカの暮らし】クリスマスのスーパーのようす

クリスマスはアメリカでは多くの人が待ちに待っている休日。

家族で過ごす貴重な日です。サンクスギビングかクリスマスが一番大事な休日かな。

日本でいうお盆と正月みたいな感じね。

 

f:id:eminaminnesota:20181226124408j:plain

モールのサンタさんと会おうのブース

 

お家をデコレーションする人もいるし、スーパーも結構ド派手にデコレートされています。ということで、今日はクリスマスのスーパーの様子をご紹介したいと思います。

(ちなみに日本で電飾のことをイルミネーションっていうけど、それって結構お堅い言葉らしい。みんなクリスマスライトって言っています。)

f:id:eminaminnesota:20181226124205j:plain

CVS(薬局)のデコレーション

町の小さな薬局でも、結構デコレーションしてある。窓側だけじゃなくて、コーヒー売り場とかでもデーンって大きい人形置いたりする。

サンタさんもいたるところに。これは宇宙船に乗ったサンタ。コンセプトがなぞ。私は手前のカバサンタがお気に入り。サンタは50%オフです。

f:id:eminaminnesota:20181226124708j:plain

宇宙船サンタ号とそれに乗れなかった動物たち

アメリカのクリスマスは、みんなギフトをびっくりするくらい買うらしい。

たぶん何十個単位。だから、どんなメーカーもギフトセットを出してるんだよね。そのギフトセットを見るのも楽しい。こちらはゴディバのギフトセット。カフェラテボールかなってくらい大きいマグカップに3つほどチョコが入っていました。これで20ドル。あんまりお得ではない。私ゴディバはトリュフじゃないと嫌なのでやめました。なんかチョコボールみたいなお菓子だった。でもマグはほしい。買うなら2つペアでほしい。

f:id:eminaminnesota:20181226124840j:plain

ゴディバのギフトセット

アイシングクッキーももちろんクリスマス仕様。とりあえず赤と緑使えばいいのよスタイル。なんか、本当に雑だよね。そしてクッキーが赤と緑とか結構気持ち悪い。

f:id:eminaminnesota:20181226125638j:plain

アイシングクッキー

このサンタさんのベルトのやつはアメリカにしては結構レベル高いね。チョコレートです。

f:id:eminaminnesota:20181226125345j:plain

カップケーキ

 

クリスマスツリー(生)もスーパーで買えます。自分で好きな形のツリーを選んで持ち帰るスタイル笑

 

 

 

f:id:eminaminnesota:20181226130223j:plain

スーパーのクリスマスツリー売り場

 

ということでどこもかしこもクリスマスモードです。我が家は怠慢のあまり、ツリーも無ければケーキもないクリスマスでしたが、町のようすを見ているだけで癒されるのでした。皆さんもよいクリスマスを過ごされたでしょうか?Happy holiday!!