アメリカの田舎暮らし 

お菓子やスーパーめぐりが大好きです。アメリカのお菓子の紹介や、日常の中でびっくりしたことなど書いていこうと思います。夫は研究者なので研妻としての日常も書くかもしれません。

【感激】高級チョコレートのご紹介 バレンタインにもGOOD!

エクアドル人の友人から高級チョコレートをもらいました。

それが、感激るほどおいしかったので、

ご紹介したいと思います。

 

f:id:eminaminnesota:20190131142931j:plain

PACARIのチョコレート ゴールデンベリー

PACARIのチョコレート

私がもらったチョコはPACARIというショップのチョコレートでした。

本店はエクアドルのキトというところにあるようですね。

バイオダイナミック農法という手法を用いて

オーガニックのチョコレートを作っている会社です。

 

2002年にできた新しいお店なんですね。 

www.pacarichocolate.jp

日本にお店はあるの?

残念ながら専門店はまだないようです。

ですが! いくつか取り扱いをしているお店があるとのこと。

 

GINZAショコラ 銀座三越店

GINZA ショコラ 銀座三越店 (ギンザ ショコラ) - 銀座/チョコレート [食べログ]

 

ナチュラル&ハーモニック プランツ 横浜(センター北)

Natural and Harmonic PLANT'S

 

CACAOMONO(カカオもの)神戸三宮

カカオもの | ショップ詳細 | 神戸国際会館 SOL

 

CHOCOLATERIE TAKASU名古屋本店

CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリータカス) | 名古屋久屋大通のチョコレート専門《ショコラトリータカス》

 

※お店によって取り扱いの品数が異なるのでご注意ください! 

 

オンラインで買える?

PACARIのホームページかAmazonでも購入ができます。

AmazonとPACARIのオンラインショップは同じ値段だったので、

ポイントを貯めたい方はAmazon、正規で買ったほうが安心という方は、

オンラインショップで買うのがよいかなと思います。

 

私がもらったゴールデンベリー味は

残念ながらオンラインショップでは売り切れでした。

エクアドル人の友人はゴールデンベリー、カカオ100%、ローズ、

唐辛子を選んでいました。

ローズとか唐辛子あたりは日本人からするとびっくりなフレーバーですが、

彼女いわくおすすめとのこと。

オンラインショップでもローズが一番人気のようです!

チリ(唐辛子)はオンラインショップでは見つからなかったです。

 

私も他のフレーバーをトライしたいと思って物色しているところです。

ただ、1つ1728円~と少しお高いチョコレートなので何かイベントに買うのがよいかな、と思っています。

 

www.pacarichocolate.jp

 

↓Amazon 


Pacari プレミアム オーガニックチョコレート バー Raw 70%

  


PACARI オーガニック・チョコレート アンデス・ローズ

 

チョコレートの味は?アンチエイジング効果あり!?

さて、チョコレートを食べてみた感想ですが、

とにかくカカオの味が濃いです!

昔、明治の70%とか100%のチョコレートが流行りましたよね。

その味に方向性は似ているのですが、

もう少しまろやかで、味に深みを持たせた印象です。

また、私が頂いたものはゴールデンベリーverだったのですが、

ゴールデンベリーの酸味とつぶつぶの触感がチョコレートと相性抜群でした。

 

ちなみにゴールデンベリーとは西洋ほおずきのことで、

別名インカチェリー、ペチュベリー、オレンジチェリーなどと呼ばれるそうです。

しかも、栄養価たっぷりでアンチエイジングにも効果的なのだとか!

 

f:id:eminaminnesota:20190131150650j:plain

箱の中にはかわいい袋が

中身はとてもシンプルなチョコレートです。

色はとても深い濃い色でした。

普通のチョコレートと違って、口の中で溶けるのも時間がかかるので、

1日に1~2粒で十分満足感が得られます。

とてもリッチな気持ちになれるチョコです。

f:id:eminaminnesota:20190131151632j:plain

チョコレート一粒出してみました

バレンタインも近いので、濃い味のチョコレートがお好きな方は

ご自分のご褒美に、ご家族、彼氏へのプレゼントに検討してみてくださいね!

 

 

 


Pacari プレミアム オーガニックチョコレート バー マナビー 65%